忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふりーむさんにて
素材を更新しております!

・最近買ったゲーム
 

シャドーオブザビーストは(変なベクトルの)傑作!


・ニコ生と同時に
youtubeLiveに放送するように設定しました。
放送した後に動画が自動作成されるので、
主にアーカイブ目的です。


ふりーむさんにて
今年最後の更新です!

・最近やったゲーム
サイバーナイト
ヤダモン
ココロン
MADARA
Lの季節
ワルキューレの伝説
アディのおくりもの
ドラゴンスピリット
ラストハルマゲドン
HOSHIGAMI
バブルガムクラッシュ
ニトロプラスブラスターズ
Fallout4

懐古おじにならないように来年は気をつけ……ません!

たぶん今年最後の更新なので、
ちょっと早いですが良いお年を。


ふりーむさんにて
素材公開しました!


モモンサーガ作って思った事

良い
ピクチャや文章のテスト表示が便利。
プラグイン導入が簡略化してる。
モバイルやオンラインの今後の発展性。

改善点?
モバイルが正常に動かない。(タブレットだと背景、スマホだと効果音が読み込まれなかった)
音声ファイルがサンプルのままだと常識的じゃないサイズ。
制作中の数値の入力が日本語入力中だと反映されなくてストレス。


・思ったこと2

システムやプラグインのバラエティはエンジニアの方にお任せする他無いとして、
自分としてはいかにラクしてゲームを作るか、
それがゲームとして成立するかが目標でした。
(ゲーム自体は三日ぐらいで出来ましたw)

斬新なシステムだけが必ずしも求められている訳では無いので、
プレッシャー感じず自己表現のツールとして使えば良いのでは?
っていうアプローチです。

自分が本当に好きな事をやればそれがウリだと思うし、
拘るべき部分だと思うし、フリゲだから許される事だと思います。

それがシステムって方も多いでしょうけど。



モモンサーガ

 

RPGツクールMV製です。プレイ時間は1時間~1時間半ぐらい。
とりあえず現状はブラウザのみでの公開になってます。

・使用したプラグイン(敬称略)
「戦闘高速化ver2.00」坂本昌一郎
「YEP_CoreEngine」Yanfly
「最強装備等コマンドウィンドウ削除プラグイン」きぎぬ

・素材
絵は全部サンプルです。
BGM四曲、一部効果音が自作です。
(タイトル画面、フィールド、会話シーン、エンディング)

・PV
・RPGツクールMVのテスターに受かったので
小一時間ぐらいのゲームを制作しました。

ブラウザ形式なら公開して良いっぽいんですが、
とりあえずバランス調整とおまけ要素の追加中。



会話シーン


戦闘はせっかくなんでサイドビュー


フィールド


目下タイトルに困ってます。
 そのうち公開!



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
広告スペース
コミュニティ
マイリスト
メール

usokusa◎rice.ocn.ne.jp

twitter
最新記事
(02/11)
(10/30)
(10/23)
(09/10)
(06/25)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ゲーム
カウンター
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone
PR